2014.11.5 wed

“家族”の肖像⑨44人の女神たち

今週ご紹介する“家族”は、こちら。
女神のカード (0)

迷ったとき、辛いことがあったとき、励ましがほしいとき…そんな時々に私を支えてくれる、44人の女神たちからのメッセージが書いてある、美しいカードです。

女神のカード (1)

札幌に来て間もなく買ったので、約9年間いっしょにいてくれる大切な“家族”。

私はこのカードを引くときは、すべてのカードを揃えて手のひらにのせて心の中で質問やお願いをし、背筋をのばしてトランプのようにカードを切り、途中で飛び出したりポロリとこぼれたりしたカードを「今日の一枚(2〜3枚一度飛び出したときは全部)」として受け取ります。

一枚ごとのメッセージが詳しく書かれたブックレットで、引いたカードの女神のページのメッセージを読んで心に響かせるのですが、これが本当にいつも絶妙で、その時の私にピッタリのメッセージばかり。

このカードを引くようになってから、人には本当に守護神のような存在がいて、どんなときもそばで支えてくれているんだなぁ!と実感するようになりました。

ちなみに、本日の一枚はこちら。ブッダの女性版と言われ、純粋・成熟・慈悲を象徴する、「ホワイト・ターラ」でした。
女神のカード (2)

「ホワイト・ターラ」のキーワードは、感性。「あなたはどんどん繊細になっています。厳しすぎる人間関係、環境、状況や化学薬品を避けましょう」とのこと。

先日、アレルギー性副鼻腔炎+咳喘息とわかって体力と免疫力が落ちている今、またまた絶妙なメッセージをいただきました(笑)。ほんと、今はオーガニックコットンしか着たくないし、オーガニックのものしか食べたくなくて、家で静かにしていたい。つまり、これでいいんですね(笑)。

では、今日もありがとうございました。おやすみなさい…♪


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
クリックすると、家づくりと庭づくりの、
ハッとさせられる言葉に出合えますよ!
     ↓
今日の森びとさん(↓クリック!)
家と庭
By 亀津建築

森も人も幸せになる家づくりは、
「森びとの会」メンバー各社へ♪
*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲