2014.4.17 thu

春の妄想プラン。

今月ももう半ば過ぎ。いや〜早いですね〜!

…という会話をある方としていたら、

「うちの息子に言わせるとね、
 時の流れが早い、と感じるのは、
 老化してる証拠なんですって。

 昔は余裕でついて行けていたスピードに
 ついて行けないくらい自分が老化したから、
 時が経つのを速く感じるんだ、って言うのよ」

とのこと。

「なるほど〜!」と妙にナットクしながら、
あらためて、

「もっとメリハリよく仕事して、
さっさとやりたいことやんなきゃ!」
と再確認。
 


13日(日)、16日(水)と続けて講演の機会をいただき
いろいろな方と会ってお話しているうちに、
心の中にいろんなアイデアがムクムク芽吹いてきたので、
それらをどんどん実行していこう!
自分にハッパをかけています。


いま心にある妄想を書き出してみると…


1:今月中にツーリング自転車を買って、
  まず、憧れの六花亭文庫まで行ってみる。
  (地理に強いツーリング仲間、募集中です!)


2:GW明けまでに部屋を大掃除して
  モノを半分に減らし、おうちフリマをする。


3:GW明けから、家で「笑エネワークショップ」を開く。

4:笑エネWS参加メンバーと作るリメイク作品など、
  「笑エネ・リメイクグッズ」の
展示・発表・販売、
  私やイオさんなどの「笑エネWS」、
  「笑エネトークショー」、「笑エネライブ」…など、
  いろんな笑エネ仲間とコラボして、夏〜秋にどこかで
  「第一回・笑エネフェスさっぽろ」を開く。
  (オススメの人、会場、プランなど、大募集!)

5:この「笑エネフェス」を各地に広め、
  開催地に自転車で取材に行き、
  「グリーンズ」や「もりびこ」でレポートする。

6:その自転車に「発電機能」を搭載し、
  旅をしながら自転車発電も実験する。
  (知恵とワザをお持ちの方、大募集!)

以上、6つの妄想を実現すべく、がむばりまっす!(笑)

みなさんのアイデア・ご意見・ご感想も、
ジャンジャンよろしくお願いします〜!


2014年4月17日・木曜日