2014.12.24 wed

きらパチ(25)りぼーんプレゼント♪

みなさま、メリークリスマス!

クリスチャンじゃなくても「おめでた行事」にノッて楽しんじゃうお気楽さは、日本人のイイところ(笑)

ちょっと思い立って古着や不用品を活用してクリスマスプレゼントを手づくりしてみたので、チラリとご紹介いたします♪

題して、「りぼーんプレゼント」。要らないモノを要るモノにリボーン(reborn再生)させて、モノとヒト、ココロとココロをリボン結び♪というわけです。

まずこちらは、古着を利用したコースターたち。
055 (1280x960)

058 (1280x960)

056 (1280x960)

003 (1280x951)

それぞれの嫁ぎ先で、愛用してもらえるといいなぁ〜!

そして、こちらは木の切れ端を利用したメッセージボード。
052 (1280x960)

053 (1280x960)
電気の熱で、好きな模様などを木に焼きつけることができるペンで、木っ端にメッセージを描きました。カワイイでしょ♪

愛とアイデアをちょっと加えるだけで、不用品が楽しく復活!何事もこんなふうに、生かし生かされて生きていきたいものです。

…というわけで、みなさまどうぞ、ステキなクリスマスナイト&年の瀬を…!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
1月もコンスタントに充実のイベントが。
来年は私も参加してみたいです!

「杜のまちの家・完成見学会」
「森カフェ―森と暮らしを考える」のお知らせ
By サスティナライフ森の家

森も人も幸せになる家づくりは、
「森びとの会」メンバー各社へ♪
*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲