2014.6.1 sun

天国にいちばん近い里。

せたな町から帰ってきました!

田植えをお手伝いした田んぼは、
こんな景色のところ。

072 (640x480)
草と、木々と、狩場山の雪解け水が
溶け合って放つ、呼吸するだけで
血液がサラサラになりそうな緑の空気と、
セミの大合唱に包まれながら、

ブンブン飛び回る
吸血羽虫たちから
身を守るための
田植えルックに身を包み、

061 (640x480)

062 (640x480)

機械が植えこぼしたり
倒れたりしている苗を
チェックしながら手植え。

066 (640x480)

ひざまでピッチリ覆う長靴で
田んぼに入ったとたん、
体がズボッと地にプラグイン。

とたんにアース機能が働いて、
足先から地球エネルギーが体を貫き
逆避雷針のように脳天から放出!

超キモチいい〜!

いや〜田植え最高!

田んぼの底には石があるから、
ということで今回は長靴をはいて
臨みましたが、それでもこんなに
キモチいいんだ〜!とビックリ。

純な自然パワーが何にも阻まれることなく
あふれ出ている感じがしたのは、
10年以上つづいてきた
農薬も肥料も加えない自然農法で、
本来の大地の力がイキイキと生きている
土地だったからこそなのかもしれません。

121 (640x395)
こちらが、今回おじゃました
秀明ナチュラルファーム北海道
頼もしい3人組、
富樫ブラザーズ(両端)と、
研修生のナニワボーイ・シンちゃん。

ほんとにお世話になりました!

ブラザーズの弟ぎみ・トシちゃんと
シンちゃんは、お嫁さん募集中!

近々、農コンツアーでも
企画したいと思います(笑)。

ぜひともご一緒に、
天国にいちばん近い里のひとつ
夏のせたな町へまいりましょ〜♪


2014年6月1日・日曜日