2014.9.16 the

こころの着火マン⑰Pharrell Williams

「だってハッピーなんだもん!」

と連呼する、世界中で歌い踊られている名曲
Pharrell Williamsの「HAPPY」

日本語訳が載っている上記の動画を観て、
歌詞に深〜く共感しました。


Clap along if you know what happiness is to you
Because I’m happy


自分にとっての幸せが何かを
わかってる
なら、手をたたこうゼ!
だってそれこそが“幸せ”ってことだから
(私の意訳)


ほんと、それさえつかんでいれば
ひとまず心が安定する気がする。

不安なときは、
「自分にとって何が幸せなのか」を
再確認するといいと思います。



この歌って、
「しあわせなら手をたたこう」の
イマドキ版だったのね〜(笑)

しかも「生きてるだけで丸儲け」
っていう気持ちが
ベースになってる気がする…(笑)



今この歌が戦地や貧困地も含め
電波がとどく世界各地で
歌い踊られていることに
人間の“原始力”を感じます。


さて、「あなたにとっての幸せ」は
どんなことですか?


2014年9月16日・火曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
古民家ライフさん、施主さん、
両者につながるいろんな存在…
の幸せの共鳴が、また広がるんですね〜♪
     
今日の森びとさん
(↓クリック!)
40頁の見積書
By 古民家ライフ

森も人も幸せになる家づくりは、
「森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲