2014.4.21 mon

ことだマジック。

とてもうれしいことがありました。

私がここで何度か綴ってきた「交歓経済」に、
5人の方から共感の声をいただいたのです。

そのうちのお一人は今度お仲間たちと
初の“モノゴト交換イベント”を行うそうで、
そのチラシの文案が出来上がってきたタイミングで
私のコラムを読み、シンクロを感じたとのこと。

ケータイメールで熱い想いを届けてくださり、
交歓システムによる私の講演も
リクエストしてくださいました。

最初に交歓経済について書いたときには
FBから まっさきに共感メッセージを
送ってくださった方々もいて、

昨日はなんと実家の父からも、
「あのしくみはいいなぁ〜!」と電話が(笑)。

もりびこスタッフのままこさんともども、
何かが生まれそうな気配が
心にワクワク芽吹いています。

ご意見をお寄せくださった皆さんに感謝!

言葉には力があるから、これからも望む未来を
じゃんじゃん語ってまいりましょう!(笑)



こうして何人かの人々の口にのぼった言葉は、
そこにあたたかな風さえ吹いていれば 
たんぽぽの綿毛のように軽やかに方々へ届き、
自然と芽を出し、具現化されてゆく。

公私共に言葉に支えられながら
20年以上言葉の仕事をしてきた私は、
そう確信しています。


はじめに、言葉ありき。


いま世の中にあふれている
「人が生み出したすべてのモノゴト」の種は、
もともと誰かの心の中にしかなかった
カタチのない「想い」。

言葉は、具現化の はじめの一歩。

「話す」は、想いを「放つ」こと。


さて、今日のあなたは、 どこで、誰に、
どんな魔法を放ちますか…?




2014年4月21日・月曜日