2014.6.18 wed

クリックトリップ④JAZZ world!

All of me でデュエットしたいな!

というメッセージが、昨夜突然
Facebookのメッセージ欄に
飛びこんできてビックリ!

All of me は、
かつてタップを踏みながら
ホールで歌ったこともある、
私の大好きな
Jazzのスタンダードナンバー。

Let’s click to trip into the jazz world!


“All of me”   by  Dinah Washington


メッセージの送り主の名前を見て
記憶をたどってゆくと、
なんと学生時代に所属していた
ジャズオーケストラの先輩!

私はジャズ研究会のメンバーだった
短大時代、恐れ多くも
ジャズのビッグバンドオーケストラをバッグに
ヴォーカリストをつとめていたのです(照)。

先輩はどうやら、東京で
当時の仲間たちと飲んでいて、
酔った勢いでメッセージが
送られてきたもよう(笑)。

FBにアップされているその場の写真に、
「みんな“オトナ”になったなぁ〜」
と思いつつ(笑)、

こうして今でもみんなで集まっていることや
懐かしい人々の
表情にあたたかさを感じ、
なんだか
胸がキューンとしました。


一人の先輩とつながったのをきっかけに、
他の先輩たちともFBで次々リンク。

途切れていたご縁がふたたびつながって、
うるうる、るんるん、スイング気分。


なんでも、秋には、
オーケストラの50周年をかねた
OB会が開催されるとか


All of me
ほんとに歌うことになったりして…?!

ちょっとワクワク、ドキドキです(笑)


2014年6月18日・水曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
こんな会社なら、オフィス前の広場で
ジャズライブしても気持ちよさそうですね〜♪
     ↓
今日の森びとさん
(↓クリック!)
「きなりの家-夏の過ごしやすさ-」
by サスティナライフ森の家

森も人も幸せになる家づくりは、
森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲