2014.6.26 thu

グリーンエネルギー

一昨日の東京では
ヒョウが降ったと聞き驚きましたが、
基本的には日陰がうれしい季節ですね。

東京の森びとさん、
エコロジーライフ花のエコ雑貨店前には、
朝顔、ゴーヤ、ふうせんかづらなどのツルが
グリーンカーテンに成長中とのこと。

このお店があるのは23区内の
大都会で大きな道路沿いなので、
照り返しの強いコンクリートジャングルに、
このグリーンカーテンは
どんなにか涼しげな風景を
添えることだろう…!と思いました。

オフィス兼わが家も
札幌中央区の都会のマンションで
道も建てものもコンクリートだらけですが、
窓から見える向かいの建物の前に
2〜3本の大木がいてくれるので、
そのグリーンを目にすると
ホッと救われたような気持ちになります。

北海道の森びとさん、
ビオプラス西條デザインさんでは、
7月12日(土)と26日(土)に
オーガニックな住まいと
 菜園作りの講座」を開催するとのこと。

場所はこちら。拓北・三角屋根の家。



西條さん▲屋根

西條デザインちらし
↑クリックで拡大されます。

元気なグリーンを胸いっぱい呼吸して、
各地でそれぞれの、フレッシュな初夏を〜♪


2014年6月26日・木曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫

     ↓
今日の森びとさん
(↓クリック!)
グリーンカーテン6/26
by エコロジーライフ花

森も人も幸せになる家づくりは、
森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲