2014.8.28 thu

40年前の骨。

もりびこのパートナー
森びとの会
メンバーの今を
お知らせする木曜日。


今日は東京の森びと、
エコロジーライフ花」さんの
ブログ記事をピックアップ。

f0003339_17414632 (497x337)
瓦屋根の木造2階建ての2世帯住宅の
フルリフォーム工事がスタートしたそうで、
最初はこんな普通のお宅が…

f0003339_17465532 (346x255)
壁を取りはらい…
ジャジャーン!
f0003339_17553866 (800x523)
このとおり、木造の骨組みだけに。

これ、40年前の建てものだそうですが、
びっくりするほど美しく見えるのは私だけ…?!

なんでも、吟味して建てた思い出のお宅とのこと。
その心意気が伝わってくるような気がします。

f0003339_17554356 (480x640)
こちらは解体前の写真のようですが、
この壁やステンドグラスは
新居でも活かされるのだそう。

どんなふうに出来上がるのか、
劇的アフターが楽しみですね♪

基本がしっかりしていれば、
表面を手直しするだけで
末永く使えるんだな〜

と、しみじみ。

ここにエコロジーライフ花の職人ダマシイが
加わるんだな〜と思うと
お会いしたエコ花のみなさんの顔が思い浮かび、
お会いしたこともない方のお宅ながら、
「いい選択をされましたね〜!」と
握手を求めたいような気持ちになりました(笑)。


心をこめた仕事は、40年たっても美しい。

この美しい骨組み写真を見て、

自分自身の過去・今・未来に
想いを馳せた私です。



2014年8月28日・木曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
こちらもこれまた、ミステリアスに美しい!
いったいどんな味がするのかしらん…?
     ↓
今日の森びとさん
(↓クリック!)
インディゴブルーの作物といえば
By ビオプラス西條デザイン

森も人も幸せになる家づくりは、
「森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲