2014.6.20 fri

きらパチ④旅立ちのとき

6月30日(月)に引っ越しをします。

で、モノを一気に
旅立たせることにしました。


これは、
トルコのイスタンブールで見つけた

色とりどりのガラスランプのお店で
買った、キャンドルホルダー。
011 (960x1280)
大事にしすぎてほとんど未使用ですが、
付属の金具にティーライトキャンドルを
のせて火を灯すと、
オレンジ色のガラスに
炎が映えて
ステキです。

こちらは、バリ島で買った

葉っぱのフレーム。
012 (1280x960)
これも気に入って買って

使っていたものでしたが、
引っ越し先の小さな部屋では
飾るスペースがないので

手放すことにしました。

こっちは、

祖父母の家にあった
ねじ巻き時計。
013 (1280x960) (1280x960)
もちろんちゃんと動きますし、

「足音たかく」という曲の
オルゴールつきです。
014 (1280x960)
思い出に、ととってあったのですが

使わないので、ウチより
活かしてもらえる場所に

旅立たせたいな、と。

015 (1280x960)
こちらは、土鍋ちゃん。

うちにはマスタークックさんが
やってきたので、
次なる使い手さんのもとへ
旅立ってもらうことに。

…その他、
写真に撮るだけで大仕事なほど(笑)、
雑貨、衣類、着物、紙類、文具などなど、

今月中に旅立たせたいモノたちが
いっぱいあるので、
大放出することにしました。


今月の28日(土)と29日(日)
朝10:00〜18:00くらいまでの間に
地下鉄東西線「西18丁目駅」から
徒歩3分のわが家に自由にいらして、
お好きなものをお持ちください。

品物に料金はつけません。

募金箱を置いておくので、
お好きな金額を入れてください。

計10万円くらいする
長旅用の自転車を買うための
資金にさせていただきます。
(目指せ、全国チャリンコ旅!笑)


お問い合わせは、
tabibitosalon★gmail.com
(★を@に変えてください)
まで、お気軽に。


ご連絡いただいた方に、
住所などをお知らせします。


あ、「交歓経済」も大歓迎!


今、ほしいものは、
自家製梅干、自家製味噌、
オーガニック野菜
オーガニック食材
…などです。

わが家には冷蔵庫がないので、
冷凍・冷蔵が必要なものは
ご遠慮くださいませ♪


交歓経済品についてのお問合せも、
どうぞお気軽に


当日、私と相方は引っ越し作業で
ドタバタしていると思うので
ほとんどおかまいできないと思いますが、
あしからず〜

わが家を彩ってくれていたモノたちが、
新しい場所へ旅立って、
活躍できるよう願っています!


2014年6月20日・金曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
これからは私自身も、
エコ花さんの雑貨店にあるようなものを
吟味して愛用する暮らしに旅立とーっと!
     ↓
今日の森びとさん
(↓クリック!)
「親子時計」
by エコロジーライフ花

森も人も幸せになる家づくりは、
森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲