2014.6.30 mon

はらっぱのうた①

世のミュージアムがお休みの月曜は、
もりびこミュージアムのオープン日。

これまでお届けしてきた
「かんじてん」に一区切りつけ、
本日からは「はらっぱのうた」
をお届けします♪



『呼吸』


「吸って吐く」ことなのに、「呼吸」。

「呼んで吸う」って書くんだな。

そうか、吐くっていうことは、
吸うものを呼ぶことなんだ。

「吸って吐く」んじゃなく、「呼吸」。
吐くのが先で、吸うのが後か。

そうか、最初に吐かないと、
吸えるスキマができないんだな。

「吐くこと」=「与えること」
「吸うこと」=「もらうこと」

つまり呼吸をすることは、
かわりばんこに与え合うこと。

そしてこの世のステキな掟は、
呼吸しないと、生きられないこと。


2014年6月30日・月曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
写真を見て、
思わず深呼吸したくなりました。
     ↓
今日の森びとさん
(↓クリック!)
木の家はシンプルです
by 古民家ライフ

森も人も幸せになる家づくりは、
森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲