2014.7.9 wed

クリックトリップ⑦道東

明朝からいよいよ、
DIYソーラー発電師匠のイオさんこと
早川寿保さんや“笑エネ”仲間たちとともに
道東講演ツアーに出かけます。

根室〜釧路〜厚岸〜別海、そして
最後は取材を兼ねて、十勝本別の
生活学校+バイオダイナミックファームへ。

初めてのこの旅路、
どんなところなのかな〜と調べてみたら、
こんな動画を発見しました。



BGMも、コメントも、シブイ!(笑)
道東フィッシャーマンズワーフ、
ぜひ行ってみたいなぁ〜(笑)

それから、以下はNHKの動画。
(↓レッツ・クリックトリップ!)
http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?did=D0013772600_00000

根室は野鳥の町でもあるんですね〜

「みんながハッピーになる
 すばらしい取り組みだなぁ〜!」
と、嬉しくなるレポートでした。

晴れ間が少ない町と聞いていますが、
曇り空の下に北の旅情がこもっていそう…(笑)

私のイーモバイルが
どのくらいつながるのか未知ですが、
とりあえず行ってまいります!


2014年7月9日・水曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
上棟式って、こんなふうにするのですね〜
サスティナさんのブログにも、
いつも旅情をそそられています(笑)
森の樹の家、体験しに行きたいなぁ…!
     ↓
今日の森びとさん
(↓クリック!)
【森の樹の家】-上棟式体験会②-上棟祭
by サスティナライフ森の家

森も人も幸せになる家づくりは、
森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲