2014.8.19 the

こころの着火マン⑬バシャール

豊かさとは、
やりたいことを、
やりたいときに、
やれる能力。



今、読んでいる本
「未来は、えらべる!」
の中に出てきた言葉です。

まさにそうだな〜!と大共感。


さらに、
交換の一つの手段にすぎないお金を
「豊かさの唯一の形態」と考え、
お金だけの交換しかしないのは、

「ピアノの前に座って、

 一音だけを叩き続けているようなもの」

と。

わかりやすい表現ですね〜!

いろんな豊かさを知り、楽しみ、
単音を単調に たたき続けるのではなく、
いろんなリズムの音楽を
奏で、楽しむ。


これこそまさに、「交歓経済」!

ゆたかな音楽、のびのび奏でて
いきたいものです。



2014年8月19日・火曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫
エコ花さんの夏休みも終わり、
ほっこり楽しいブログも再開。
今回も、豊かな内容ですよ〜♪
     
今日の森びとさん
(↓クリック!)
夏も後半。ゴーヤー食べました
By エコロジーライフ花

森も人も幸せになる家づくりは、
「森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲