2014.10.7 the

こころの着火マン⑳やなせたかしさん

一寸先は

先生はいつも
そうおっしゃっていたんですよ。

*〜*〜*〜*〜*

アンパンマンの声優をつとめた
戸田恵子さんのその言葉に、
ラジオを聴いていた私の言葉センサーが
ビビン!と反応しました。


イラスト、デザイン、文章、企画…と
何でもこなせるため、
「困ったときの やなせたかし」
と いろんな人に頼りにされ、

いちばんやりたかった
マンガを描くことが
いちばん後回しになり、

50歳を過ぎてからやっと
マンガの仕事が来るようになったという
やなせたかしさん。

人生はよろこばせごっこ、
というのも、先生の口癖でした」

と、戸田さん。


私の“魔法の言葉リスト”に、
またひとつ宝石が加わりました。


アンパンマン、読んでみるかな〜♪



2014年10月7日・火曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫

“よろこばせごっこ”の結晶が
またひとつ産声を上げました♪
     
今日の森びとさん
(↓クリック!)
妻木の家
By 亀津建築

森も人も幸せになる家づくりは、
「森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲