2014.9.18 thu

森びとにゅーす①ふたりのKさん

もりびこのパートナーである、
森からうまれ森へかえる家づくり集団
森びとの会」メンバー各社の
発信情報にまつわる話題を
お届けする木曜日。

先々週ここで、
岐阜の森びとさんである
亀津建築さんのブログ記事と
リンクした話題をお届けしましたが、

心なしか そのしばらくあとから、
亀津建築さんのブログの更新と内容が
なんとなく細やかになったような…(笑)

どなたかブログ記事の更新を
担当する方が入られたのかな…?

なーんて、私の気のせいかしらん…?

でも、更新が増えて近況がわかると、
それだけでなんだか親しみが増し
うれしい気持ちになるものですね。

「こんにちは〜♪」と
事務所のドアを開けるような気持ちで、
今後も楽しみにクリックしてみようと思います。


「森びとの会」ブログ更新度ナンバーワンの
東京の森びとさん「エコロジーライフ花」のKさんは、
毎回、あたたかい文章とともに楽しい話題を
伝えてくださる、森びとの会切っての“広報マドンナ”。
森びと取材 (6)
ジャーン!写真 初公開!(笑)
こちらがそのKさんです。
美人でしょ〜(笑)


台東区にある「エコロジーライフ花
の雑貨店に行くと、

彼女がニッコリ迎えてくれますよ。

最新のブログ記事によると、
今ならもれなく、
お店の花壇で自家採取した
フウセンカヅラの種がもらえるもよう(笑)

無垢の木の家づくりをしている工務店が営む
雑貨店だけあって、国産材を使って
その道の職人さんたちがつくった
木の食器や家具もイロイロ展示販売されていて、
ついつい長居してしまうお店です。


ちなみに、告知&募集が始まった
こちらの木工教室のチラシのイラストは、
おそらくKさんの手によるもの。

kibori

ね、ますます会ってみたくなったでしょう?

東京周辺の方はぜひ、
訪ねて行ってみてくださいね♪

その際はぜひ一言、
彼女のブログへのご感想も
お忘れなく〜♪


2014年9月18日・木曜日

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
≪森のなかまNews!≫

個性的なイベントを開いてきた亀津建築さんの
今後のイベントスケジュールが公開中!
お近くの方はぜひ、会いに行ってみてくださいね♪

     ↓
今日の森びとさん
(↓クリック!)
10〜12月のイベントの日程決まりました
By 亀津建築

森も人も幸せになる家づくりは、
「森びとの会」メンバー各社へ♪

*Hokkaido…ビオプラス西條デザイン
*Miyagi…サスティナライフ森の家
*Yamagata…古民家ライフ
*Tokyo…エコロジーライフ花
*Gifu…亀津建築
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲